歩きはじめた

2月9日

歩きはじめた。

 

ダイエットで8kgぐらい落とした私は、

かなりスリムになった。

 

と同時に、かなり貧弱にもなった。

 

やはり、筋力トレーニングが必要だ。

 

しかし、今は寒い。

 

マラソンしようにも、水泳しようにも

ちょっと腰が重い。

 

てなわけで、買ったジョギングスーツと心拍を測る時計は

眠っている。

 

ところが、大事件が起こった。

 

なんと、うちの小学校の子が、

理由はわからないが、この寒い朝に走り始めたのだ。

 

…。

 

という訳で、私は、朝の通勤を歩き始めた。

いままで、自転車通勤だったが、30分かけて歩く。

 

息子に背中を押してもらった。