全国の医者が、患者さんを治そうと”コソコソ、鶴を折る”光景って何か嬉しくないですか?

”神の手-チャレンジ”の活動に賛同していただける方は、この活動が全国の医師に届くようにシェア⬇️していだき応援してくださいね。宜しくお願いします。

勇敢な若武者が、”神の手-チャレンジ”に参戦!(11分23秒)

 静岡から、勇敢な若武者(?)が”神の手チャレンジ”に参加していただきました。時間は11分23秒!

この若武者のビデオは一番⬇️

 

なお、神の手ランキングはこちら!

 

どんどんこのように若い方が挑戦していただき、

”神の手-チャレンジ”を盛り上げていきます。

 

日々、忙殺された時間を過ごし、

疲れている私ですが、新しい先生から

”鶴のビデオをつくった!という知らせを

もらうと嬉しくなります。

 

考えてみると、全国の名医から

若手までの先生達が、医局の片隅で、

コソコソと腹腔鏡で鶴を折る光景って

嬉しいですよね。

 

ほのぼのするのと同時に、

凄まじい情熱を感じます。


すべては患者さんを治すためです。

 

一人で、千羽鶴つくるのは、

確かに大変だと思います。

 

でも、全国の先生方の鶴を集めたら、

千羽〜、

二千羽〜、

一万羽〜、

百万羽も出来ちゃうかもしれません。

 

なんか、奇跡も起こりそうじゃないですか?


この小さなバカげた行動が、やがて大きな潮流となって、日本の腹腔鏡のレベルを進化させます!

 

私の大好きなスティーブジョブスの有名な言葉に、

”stay hungry, stay foolish!”

というのがあります。

 

私は、常識にとらわれず、

このような一見馬鹿げたことを

続けられる人達が

世界を変えられると思っています。

ちょっと、大袈裟ですかね?

いや、私はそう思いますよ。

 

ぜひ、

ネットの前でためらっている先生がいたら、

参加してくださいね。


”神の手-チャレンジ”の活動に賛同していただける方は、この活動が全国の医師に届くようにシェア⬇️していだき応援してくださいね。宜しくお願いします。

静岡の若武者のビデオ!