人生を変える言葉:孫 正義

病院勤めの私にとって、

ビジネスというのはちょっと遠い存在。

しかし、

最近はそうも言ってられないなと思う。


日本経済の先行きは暗く

アベノミクスは崩壊寸前

安倍首相はきな臭い


そして、


オリンピックの国立競技場は馬鹿高い (笑)


自分の力でどんな状況になっても、

生き抜かなければならない、

そんな時代がやってくる気がする。


そんなビジネスの世界で

世界的成功を納めている孫さん

どんな人なのであろうか?


最近、”あんぽん”という孫正義の伝記本を読んでいる。

題名の由来は、”あんぽんたん”から、もとい、

彼が以前名乗っていた安本という日本名から来ている。


その本の中で、孫さんの壮絶な人生を知り、

大きな衝撃を受けた。


もっと孫さんのことを知りたくなったので、

YouTubeを探すと次の動画があった。


まだ、見てない人はぜひチェックしてください。


大した人です。


私が感銘を受けた言葉は、

”勉強の虫”ではない

”勉強の鬼だ”


というところ、全く耳が痛い。