はじめの一歩、そして新コーナー”はじめての神チャレ”誕生!

はじめの一歩!

イチローさんにも、はじめのヒット

橋本先生にも、はじめの一羽


すべては、

はじめの一歩から伝説がはじまる

今度は、あなたの伝説の番だ!

最近、よく学会などでお会いする先生に、

“神チャレ”の話題を振っていただけるようになりました。

少しずつ浸透してきた感じです。

 

でも、相変わらず、参加者は、

三人とちょっと寂しい。

その理由の一つは、

ちょっとレベルが高すぎ…。

なにせ、あの静岡の橋本先生が

仕事もせずに5分代なんていう

とてつもないタイムを

叩き出すものだから、

みんな、ちょっと引きぎみ。(笑)

 

そんな中、今回、こんなメールをいただいた。

東京のK先生から。

“不恰好ながら、50分かけて鶴を折りました!”

 

おめでとうございます。

はじめの一歩です。

そして、神の手に一歩近づきました。

 

実は、みんな初めは、1時間かかります。

でも、続けるとどんどん時間が短縮します。

それに反比例するように、実力はどんどん上がります。

 

100%保証します。

“神チャレ”を続ければ必ずうまくなります。

 

ちなみに、あの橋本先生が5分代を達成したのは、

1087匹目です。

そして、橋本先生もはじめは、一時間かかっています。

 

そこで、突然ですが、

みなさんのはじめてを応援するために、

 

 “新しいコーナー”を作りました。

 

名ずけて、

“はじめての神チャレ“

 

みなさん、初めて作った鶴の写真をぜひ送ってください。

そして、かかった時間も教えてください。

コメントもいただけると嬉しい。

名前はニックネームで結構ですよ。

 

掲載させていただきます。

 

なんか、ワクワクしますよね。

 

”はじめて”って!

世界の腹腔鏡のレベルを上げる活動”神チャレ”を応援していただける方は、ぜひこのブログをシェアして下さいね!⬇️⬇️⬇️